2015年08月23日

琵琶湖釣行(2015/08/13)


8月13日。

琵琶湖の北湖にOSPのスタッフをしている北山君とウチのスタッフの伊藤君と3人で北山君の新艇、スキーターZX275馬力でチャレンジしてきました。

2015_08_13.004.jpg


取水塔をランガンするという何とも贅沢なパターンでしたが、タイミングが大事なこの釣り方でさすがは北湖に精通している北山氏、ヘビダンでなかなかのサイズを普通に釣っていきます。

シックスセンスチームは今回、あえて針持ちを考えて少し硬くしたアッパーシリーズがいつもの威力をだせない・・・。

とは言ってもポツポツは釣ってるんですが(^_^;)



アッパースティックのジグヘッドで伊藤君はナイスなサイズも数匹キャッチもしてましたが、何かいつもの威力をだせないまま1日が終わり、納得していいのかどうかの心境で帰りに早速、反省会。

2015_08_13.005.jpg

2015_08_13.006.jpg


で、結論はやはりワームの硬さと考えて、今回、持っていった新製品のアルファーイール5.5はある程度の硬さが必要なので同じ色でもソフトとハードの樹脂に使い分ける事で話しはまとまりました。

その辺りの事なら簡単そうに思えるのですが実はとても手間、生産効率に問題が出てくるのですが妥協はしたくないのでこれで決定!!

これからもとことんこだわった物をリリースしていくので宜しくお願いします!!



posted by ニシグチ ジュン at 16:46| テスト釣行 | 更新情報をチェックする
×

