2015年05月23日

琵琶湖南湖釣行(2015/05/22)


5月22日、琵琶湖南湖での釣行報告です。




この日は少し改良したフォーミュラの最終テスト等があったので久しぶりに琵琶湖南湖に行ってきました。


朝の風がない時はシャローを流しましたが、時と共にスポーニングの魚とヨシが少なくなっているのを痛感しました・・・。


気を取り直し、

南湖東側のいいウィードのあるエリアで、本当によく釣れると噂のシックスセンス(自社)の『アッパーシャッド』のライトキャロをスローに引きながら風が吹くのを待ってると、少し北風が吹いたタイミングで小バスがヒット!!

2015_05_22.004.jpg
釣れ釣れのシックスセンス、『アッパーシャッド』。


さらに同行したスタッフのキリッキーにも40アップ!!

2015_05_22.001.jpg
キリッキーの40up♪


その釣り方でボートを少し浅い方に移動したら46センチがヒットしました(^_^)

2015_05_22.002.jpg


さらに、

風でボートが結構流されたので、もう一度ポジションを取り直し、風が南風に変わるそのタイミングでこの日最大の53センチが釣れました!!

2015_05_22.003.jpg
53cm!! アッパーシャッドにて!!!




パターン的にいうとライトキャロでウィードに絡ませたり、ステイさせたり、細かい事をやってはいるのですがキーは風!!

ボ~っとしてると魚は釣れない非常に難しい状況です。

この後、何ヵ所か回りましたが南風の爆風になり無理をせずにマリーナに戻りました。




今日の課題だったフォーミュラもかなりの高次元でOK!
しかもこれはブーストブランドの『マジックテイル』にも採用されております♪

ただかなり高価なのでどうしても商品単価が少し高くなってしまう事はご容赦下さい(^_^;)




(現在発売中の『マジックテール』が高めの価格なのは、この辺りも理由の1つデス。ご理解お願いいたします♪  by PEYOTE EBI)



posted by ニシグチ ジュン at 17:43| テスト釣行 | 更新情報をチェックする

2015年02月25日

2015年2月25日の釣行記


釣り場 宇治市内の野池
天候 晴れ

今日はシックスセンスから発売が決まったアッパーシャッド4インチをメインに、
久しぶりに釣りに行ってきました。


まずはやはり『ホンキートンク』♪
トロピカルチャートを投げまくり・・・。

やはりこのルアーはいつ釣れてもおかしくないし、
巻き心地がよくテンションを上げてくれます。




しかし、今回はどうしてもアッパーで釣りたかったのでアクションを確認してみる・・・。
使ってみると、どう見てもヨシノボリっぽい手(チョキ)


そしてすぐに答えは出ました!

2015_02_25.001.jpg

2015_02_25.002.jpg


野池では大きいサイズの40アップ!!
しかもシャローの魚だったのでよく引いてくれました。




驚異的とは言いませんが普通によく釣れる『アッパーシャッド』!!
4インチからですがもうすぐ発売です。


posted by ニシグチ ジュン at 22:44| テスト釣行 | 更新情報をチェックする

2014年08月28日

2014年8月27日 琵琶湖(南湖)


テスター二人の釣行です。


久しぶりのホームレイク。

朝から水面を意識し、『BOOST・マジックテール』でパットを意識して流すもおかしいくらい反応がなく、スペシャルポイントである北山田のインサイドで、パットの上をプロトタイプのフロッグワームを引きまくるもまさかのノーバイト・・・。


magic_tail.6.jpg
ペヨーテから発売予定の『BOOST・マジックテール』(プロトモデル)。


『シックスセンス』のパンチ用のプロトと、フロッグワームをひたすら投げるもさっぱりな状況で、一番実績のあるピンポイントでは、以前よりはるかにパットの成長が早く全く釣りにならない始末・・・。


しかたないので、

ボディーウオーターにある通称、獄門島2でピンポイントで狙うもまさかのノーバイト・・・。




そこから若宮沖で『BOOST・I字系ミノー(プロト)』のシンキングを引いていると、どうもスポッツの回遊に当たったらしく続けて4匹くらい釣れたが30センチ弱ばかり。




で、木ノ浜のアウトサイドに移動するも画像の魚の様なサイズばかりで完全にKOされました・・・。

2014_08_27.gb_s.001.jpg

2014_08_27.gb_s.002.jpg
BOOST・i字系ミノー『QB-S』(シンキングタイプ)にて。






久しぶりにこの時期にボートで出て思いましたが、各河口付近にウエーディングがかなり増えてきました。

ただ、この場をお借りしてお願いしたいのが、ウエーディングでも少しバランスを崩すとすぐに水が入って危険な事になりますし、また、レンタルボートの方を見ていると、ほとんどの方がライフジャケットを着けておられない様でした。

本当にライフジャケットは着けてほしいと痛感しました。


僕もボートからのバス釣りで2名の友人を亡くしています。

どうか少しでも危険が伴う場所ではライフジャケットの着用をお願いします。
釣果などを言う以前の問題ですので本当にお願いします。



posted by ニシグチ ジュン at 00:17| テスト釣行 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。